FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CanonPowershotG15撮影インプレッション!

先日愛用していたコンパクトデジカメのCanonPowershotG7がついに故障。
HD動画を撮れる機種が欲しかったので、さっそくG15を購入。
G13の時に買っていたら、ゴルゴ13とかぶってしまうのでG15でよかった。

という話ではないっ!
このG15は接写が1cmまでの機能だ。
先日、川遊びで捕まえたカミキリムシを手にとって撮影してみた。
あばれるカミキリムシをおおざっぱにAutoモードでカシャリンコ。

え、え〜っ?!
こんなに簡単に、こんなマクロ撮れちゃうの?
CanonG15_Auto_kamikiri1

拡大トリミングした画像です。
複眼までばっちりと写っています。
CanonG15_Auto_kamikiri2


ということで今はどこへ行くにもG15が手放せません。

私はキャノン派です。
一眼も大好きなのですが、今はとりあえずこのG15の機動力で撮りまくりです。


I'll be in touch.
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : キャノン PowershotG15 macoro 接写モード コンパクトデジカメ

コメント

Secret

スタジオハーミットRSS
プロフィール

STUDIOHERMIT

Author:STUDIOHERMIT
スタジオハーミットのオフィシャルブログです。Adobe Photoshop,Illustratorのスキル、Apple Macintosh関連の情報を配信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Mail form.

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。