スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年賀状イラスト作成

2018年の干支は戌年。
作成したイラストカード。
2018newyear_illust_main

大好きな犬なのに、なぜか毎回戌年はアイデアに苦労する。
苦労したイラスト案、どのように作ったかを紹介してみたいと思う。

昭和の頃には、庭またはお勝手口にスペースがあれば犬小屋をよく見かけた。
どの犬小屋も同じ…。
三角屋根にちょうど犬が入れるくらいのトンネルの入り口みたいなヤツ。
子供心に、どうしてもっといろいろな犬小屋がないのだろうかと思ったものだ。
旅行で地方に行くと、都会と違って土地の広い家が多い。
それでも犬小屋だけは同じ大きさ。
犬にとっては自分がちょうど収まるくらいのサイズが居心地よいのだろうか。

そこで自分が犬で、新しい家ならぬ犬小屋を建てるとしたら、どんなのがよいか?
そんな案の年賀状を描こうと思ったのが、師走の中旬過ぎ!
いつもなら印刷に出し終わっている頃なのに。
年賀状デザインの方向性が決まったはいいけど、どんな犬小屋がよいのか?

今回の年賀状の苦労は、犬小屋の設計図面!

豪華な犬小屋なんてそうそう参考資料がない。
ならば人間の豪邸を犬小屋風にしてしまえと、海外の豪邸を片っ端から検索。
そこで気に入ったモダンデザイン建築の下描きがコレ!
2018newyear_illust1

図面本番の描きはイラストレーター。
2018newyear_illust9

苦労した建築設計図ができると、あとはスムースに筆が運ぶ。
その他の下書きとPhotoshop仕上げはコレ。

旧犬小屋
2018newyear_illust2
2018newyear_illust6

大好きなビーグル犬
2018newyear_illust02
2018newyear_illust7

新おやつディッシュ!
どうせなら好物の骨入りで豪華なディッシュがイイ!
2018newyear_illust4
2018newyear_illust5

おなじみのキャラ、今回は建築デザイナーか?
2018newyear_illust3
2018newyear_illust8

建築デザイナーにイラストレーター作成の図面を合成したものがコレ。
2018newyear_illust10

これらを印刷用データとしてイラストレーターで仕上げて完成。
2018newyear_illust11

宛名面はコチラ。
2018newyear_illust12

2018年もどうぞよろしくお願いします!
2018newyear_illust13

I’ll be in touch.
スポンサーサイト

テーマ : Photoshopを楽しもう!
ジャンル : ブログ

tag : MacOSX Photoshop Illustrator Doghouse 犬イラスト 犬小屋イラスト 干支 年賀状イラスト ビーグル犬

コメント

Secret

素晴らしい!

明けましておめでとうございます。
新年早々、素晴らしいモノを見せていただきました。
私はデザインや絵は全くダメなので、このような才能の持ち主ある方は羨ましいです。
本年もよろしくお願いします。

Re: 素晴らしい!

Chokieさん、あらためまして明けましておめでとうございます。
たまにしかブログを更新できないのにコメントありがとうございます。
とてもうれしいです!
才能ではなく、お絵かきが好きなだけです。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
Chokieさんにとって、ますますご健康で、よいお歳となりますように!

> 明けましておめでとうございます。
> 新年早々、素晴らしいモノを見せていただきました。
> 私はデザインや絵は全くダメなので、このような才能の持ち主ある方は羨ましいです。
> 本年もよろしくお願いします。
スタジオハーミットRSS
プロフィール

STUDIOHERMIT

Author:STUDIOHERMIT
スタジオハーミットのオフィシャルブログです。Adobe Photoshop,Illustratorのスキル、Apple Macintosh関連の情報を配信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Mail form.

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。