FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブドウ糖でデフラグ解消?

最近、以前よりも確実に脳のメモリーが足りなくなっている気がする。
メモリーだけでなく、HDDもSSDに交換したいくらいだ。
「あ、顔は浮かぶんだけど、その女優さんの名前が出てこない!」
などがよくある。
仕事がらみだと「出てこない!」ではすまされない。
おそらく脳内のデフラグが溜まり過ぎているのだろうか。

前置きが長くなったが、最近脳使用の集中時間が長いと頭痛まではいかずとも、
あきらかに脳が疲れていることが実感できる。
そんな時、なるべく糖分を取るようにしている。
羊羹をかじったり、砂糖を入れたコーヒーを飲んだりと。

しかし脳みその栄養にはブドウ糖が聞くと以前から聞いていた。
そんな時、同じ境遇の同世代の友人から
「私はこれを食べている!」と、食べるブドウ糖を教えてもらった。
さっそく薬局で探してみると、あった!(画像参照)

おいしい角砂糖という感じだが、暗示にかかりやすい自分の脳みそには一発で効いた。
しばらくはブドウ糖の摂取で脳みそのデフラグを取ろうと思う…。

ブドウ糖キャンディー
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

tag : ブドウ糖 ぶどう糖 血糖値 栄養素 糖分

コメント

Secret

スタジオハーミットRSS
プロフィール

STUDIOHERMIT

Author:STUDIOHERMIT
スタジオハーミットのオフィシャルブログです。Adobe Photoshop,Illustratorのスキル、Apple Macintosh関連の情報を配信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Mail form.

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。