FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photoshopでうろこの女性を作ってみよう!(2)

「フォトショップフィルタを駆使!」
セクシーなヘビ女を作ってみよう!


【イラストの準備】
今回は女性の腕を鱗状(うろこ状)にするイメージを作成してみます。

7 雑誌などから、女性のポーズをスケッチします。
最初は体の線がよく見える被写体をスケッチして、裸体にします。
snakewoman_bk1.jpgsnakewoman_bk1


8 裸体の女性を仕上げます。
snakewoman_bk2


9 ペン入れをして、きれいな線画に仕上げます。
snakewoman_bk3


10 肌部分だけ色塗りをします。
snakewoman_001


11 腕の部分だけのレイヤーを作成します。
(表示が見えやすいように背景カラーレイヤーを置きました)
腕の部分のチャンネルを操作するので、選択範囲として保存します。
選択状態はアクティブのまま。
snakewoman_002


12 腕の部分のチャンネルを作成します。
「選択範囲」→「選択範囲を保存…」→チャンネル001を作成
選択状態はアクティブのまま。
snakewoman_003


13 チャンネルを複製してフィルタでぼかす。
うろこを塗る時に、平面ではなく、立体感を出すためにぼかしフィルタを使います。
チャンネル001を複製します。
画像では「チャンネル003」にしてあります。(名前は自由)
選択状態はアクティブのまま。
「フィルタ」→「ぼかし」(ガウス)40pixに設定。
snakewoman_004


Photoshopでうろこの女性を作ってみよう!(1)へ戻る…

Photoshopでうろこの女性を作ってみよう!(3)へ続く…

スポンサーサイト

テーマ : Photoshopを楽しもう!
ジャンル : ブログ

tag : photoshop フィルタ レイヤーマスク 照明効果 ラップ チャンネル フォトショップ セクシーイラスト ヘビ女 スタジオハーミット

コメント

Secret

スタジオハーミットRSS
プロフィール

STUDIOHERMIT

Author:STUDIOHERMIT
スタジオハーミットのオフィシャルブログです。Adobe Photoshop,Illustratorのスキル、Apple Macintosh関連の情報を配信しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Mail form.

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。